今月は、サクランボ食べ放題
今月は、サクランボ食べ放題である。
例年のようにアメリカのKさんからアメリカンチュリーを送ってくださった。高価なものをたくさん頂いたので、事務所やお手伝いの皆様におすそ分をさせてもらった。ありがとうございました。
その翌々日、連れ合いの実家から、今年採れたてのサクランボが届いた。今度は、聖典講座でも皆さんにも楽しんでもらった。
おかげで、しばらく日米のチェリーの食べ比べを楽しむ日々が続いた。その間、連れ合いは、公演のためにしばらく留守だったが、帰宅したころに、また北海道から第二弾のサクランボが送られてきた。今度は、「日曜礼拝で、子供たちに食べてもらってください」とのことである。
第一弾は、「佐藤錦」という品種だったが、第二弾は、「南陽」と「サミット」の2種類が入っていた。佐藤錦より少し大粒のものである。
今度は、荻原果樹園内でのサクランボの食べ比べである。こうして、連日のサクランボ大会が続いたが、それも終わりというところで、第三弾が届いた。最後の「南陽」である。季節的にはもうギリギリのところだったが、うまい具合に壮年の集いに届いたので、皆さんにも食べていただけた。
義父も高齢となり、体調の心配もあって、年々、これで最後の思いがあるのかもしれない。
結局、ほぼ7月中、途切れることなく、高価なサクランボ食べ放題が続いている。好物で、有り難いのであるが、連日続くと、他の果物が恋しくなる。贅沢な話である。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 元旦(2024.01.01)
- 明けましておめでとう(2024.01.01)
- 億劫(おっくう)(2023.08.04)
- 報恩講始まる(2023.01.09)
- そして誰もいなくなった。(2023.01.04)