浅野屋洋食店
父の90歳のお祝いに来てくれた姉との話から、名古屋の浅野屋洋食店行きが、急遽、決まった。
まもなくブラジルに渡る子供たちと、父と母がドライブするのも、これが最後になるだろう。
父にとっても、もしかすると最後の名古屋になるかもしれない。
正直、昨年までの調子なら、こんな遠出は、到底、考えられなかった。というより、考えようともしなかった。
お店には、義母のS子さんや、子供たちの従姉妹のMちゃんが待ってくれていた。
父の書の「看板」と「のれん」、そして「無礙道」がお出迎えで、父もちょっとうれしそうだ。
子供たちは、お店の看板メニューである、、「メンチボール」(夜は1,000円)と「エビフライ」(同1,380円)をそれぞれ注文した。
おいしく頂いて、家族揃って、ゆっくりと食事をさせてもらうことができた。
心配していた父も、元気に戻ってきて、一安心。翌日も、調子がよさそうだった。この調子なら、また次のチャンスがあるかもしれないと思ったが、こればかりはまだ分からない。
最後に、コマーシャルを。
名古屋駅からのアクセスもいいので、名古屋にお立ち寄りの同人の方は、ぜひ一度、お出かけください。
http://www.geocities.jp/asanoya15/
http://asanoya.cocolog-nifty.com/
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 元旦(2024.01.01)
- 明けましておめでとう(2024.01.01)
- 億劫(おっくう)(2023.08.04)
- 報恩講始まる(2023.01.09)
- そして誰もいなくなった。(2023.01.04)