« 蹴上のツツジ | トップページ | クジャク(孔雀」) »

神戸王子動物園~男の背中~

Img_6346_2  子供たちと、神戸の王子動物園へ。  

   連休も終わり、小雨交じの土曜日ということで、道も、動物園も混雑はない。 ぼくの短いGMは、近場で。広さも手ごろだしImg_6547_2、遊園地やゲームもしたので、下の子も満足した。

   この動物園は、パンダと、コアラが見られるImg_6554_2日本では、唯一の動物園と聞いた。コアラの隣には、レッサー・ パンダもいた。

 動物によって、あきからにVIP待遇のものがあって、広々とした建物や施設で優遇される両者だが、愛想があるのはパンダの方だ。ほとんImg_6444_2ど木の上でじっとしているコアラに比べて、パンダは愛嬌がいい。昔、上海の雑技団では、Img_6449_2パンダのサーカスをみたことがあったが、シーソーやボールの芸達者だ。 コアラは、啼いている?ところが撮れた。

Img_6447_2 ぼくたちの間では、カンガルーの生態が一番面白かった

 あんなピョンピョン跳ねるImg_6450_2のは初めてみた。

 なによりこの男の背中、語ってるよね。

 横顔もないか渋いんじゃないか。

 そう思ったけれど、振り向くImg_6497と、、、、メス?

 背中といえば、こんな奴もいた。

 18番を、背負ったカメさん。

 

|

« 蹴上のツツジ | トップページ | クジャク(孔雀」) »

旅行・地域」カテゴリの記事