プール
子供たちのリクエトスで、プールに行く。
まだ8月だか、最近は京都の小・中学校も、今日が始業日のところが大半だ。少し前までは、8月31日までが夏休みだったと決まっていたが、最近は、各学校や地域でまちまちになっている。この時期は、毎年、たんまり残っている宿題に真っ青になっていたものだ。
午後からなので、子供たちもそれなりに泳いではいたが、プールは空いていて、ゆっくり遊ぶことができた。
猛暑も、週末には一服した。今日も、30度切った模様で、外で泳ぐのには、ちょっと冷たい。しかし、ここは室内プールがあって、しかも水温は高めなので、快適だ。
でも、子供を撮影していたら、すぐに注意された。ここは撮影禁止だった。
外には、赤とんぼ飛んでいた。まだまだ残暑もあるだろうが、確実に、季節は巡っているようだ。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 報恩講始まる(2023.01.09)
- そして誰もいなくなった。(2023.01.04)
- 賀正(2023.01.01)
- メキシコ料理(2022.11.04)
- 笹の墓標展示館 全国巡回展の法要(2022.10.17)