今夜はお休み…
華光誌、どこをどう間違えたのか、後がなくなって必死です。年内発行の期限が迫っている。この1週間は、映画もお預け。
華光誌本体の方は、少しはいけそうな気がします。でも、年賀交換の作業はこれから。
「聖教のこころ」を考えるついでに、素案を記事にするつもりだったけれど、3つ前の『如来の直説法』のエントリーに、質問のコメントがついてました。真面目に求めておられる方のようですね。どこまで伝わるかわからないけれど、一応の返答していますので、本体は半分お休み。求めている方向が違うことに気付いてもらえると、早いんですがね。言葉は正しいだけに、メールだけで伝えるのは、ややこしいところですね。
それにしても、ぼくも、丁寧、親切、仕事が早くなったもんやね。
「先生、昔は、よく切れる剣のようでしたが、いまは、コンニャクですね」と、某東京同人からメールをもらったことがあります。それを、ある人に話したら、「ああ、いい感じになってきたんじゃないー」と、妙におほめいただきました。
まあ、何がいいのやら、悪いのやら、もう分かりませんわ。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 恭賀新年(2025.01.01)
- 元旦(2024.01.01)
- 明けましておめでとう(2024.01.01)
- 億劫(おっくう)(2023.08.04)
- 報恩講始まる(2023.01.09)
コメント