« 日曜礼拝の法話 | トップページ | 華光誌編集作業中 »

歯切れの悪い話

Img_3476  今日は、寝起きからなんともしんどい1日。

 映画もやめて、午前中から華光誌の作業。これはわりと順調。調子が出てきたところだけれども、午後からは大事な相談。せっかくなので、気分転換で、外で食事をとりながらImg_3475_2…。いつもの東本願寺前ではなく、西本願寺前の「むとう」というフレンチのお店。ぼくは、初めて。残念ながら、時間があまりなかったので、ゆ っくりとはいかなかったけれど、雰囲気も、料金のわりに料理もよかったです。その点は満足。

Img_3478_3  その後、車を御所(京都御苑)の駐車場へ。「大文字」、ここからは、こんなハッキリ見えるんですね。ちょっと写真の位置では木が邪魔してるかー。ロケーションもいい、天気もよかったんですが…。この近くで、プライベートの用件を済ませて、ほどなく帰宅という感じかなー。

 疲れましたね。肉体的というより、精神的なものかな…。もう傷つきたくないし、また傷つけたくもない自分がいるのにね。娑婆の凡夫は、なんとも悲しいものです。

|

« 日曜礼拝の法話 | トップページ | 華光誌編集作業中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歯切れの悪い話:

« 日曜礼拝の法話 | トップページ | 華光誌編集作業中 »