明日は、町内の遠足。
今日は、家内が、華光大会の「チラシ」のポストへの配布を、早朝4時30分に起きて出かけた。ちょっと、このことをめぐっては、あるところで物議を釀し、賛否両論。ぼくには、ぼくの言い分もあるが、それはまたの機会にしても、彼女の熱意には脱帽だ。下の子が、早く目を覚ませて泣きだして、ぼくもちょっと早起き。
久しぶりに自力整体に出かけたあと、修繕工事の最終の点検(撤収や微細は月曜日に残っているが、それが最終日になる)。そのあとは、家内が担当している相談活動があるので、下の子を連れて、公園で遊んだ。いやはや、やる気である。子供は、まだまた赤ちゃんだけど、ずいぶん、成長したとも実感させられる。3歳。可愛いのだけど、しっかり自分を主張して、たいへん。うまくバランスとれながら、成長するから不思議ですわ。
明日は、町内会のリクーレション(バス旅行)。自力整体の合宿でいった、滋賀県のマキノ高原にした。リンゴ狩りをして、バーペキュウーを食べて、あとは温泉で入るという企画。ビールなども買い込んだ。あとは無事に家族4名で参加するのみ。(子供が小さいと、これがまた一仕事だけどね) これで、町内会は、大きな行事が終了する。12月に寄付が1回と、地域清掃活動が2回程度あるだけかな。今日は、早寝しないとな。かなり眠い。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 報恩講始まる(2023.01.09)
- そして誰もいなくなった。(2023.01.04)
- 賀正(2023.01.01)
- メキシコ料理(2022.11.04)
- 笹の墓標展示館 全国巡回展の法要(2022.10.17)
コメント